MOTOCROSS SPORTS SAISEI

  • Facebook
  • 問い合わせフォーム
  • 問い合わせTEL

レース・イベント情報

2022中部モトクロス選手権 第6戦 三重大会

11月20日(日)いなべモータースポーツランド(三重県)で中部モトクロス選手権 第6戦が開催されました。

チーム フライングドルフィン サイセイからNAクラスの住友 睦巳選手が参戦しました。

来期、IBクラスへ昇格の住友選手はNAクラスで走る最後のレースになります。

 

 

NAクラス住友選手、今シーズンのラストレースをヒート1優勝で締めくくりました。

 

2022中部モトクロス選手権 第6戦 三重大会

NAクラス  #22 住友 睦巳(YAMAHA YZ250F)

レース結果

ヒート1  1位   ヒート2  2位   総合  2

 

 

NA #22 住友 睦巳(bLUcRU TEAM FLYING DOLPHIN)

 

ヒート1 1位

スタート反応が良くホールショット。

そこから前半は2位以下を離すことに集中して走行するが腕が上がってしまい、中盤から後半は普段練習で意識していることをやっていたが

ペースが上がらず、最終的に2位のライダーと少し差が縮まったが1位でフィニッシュ。

 

ヒート2 2位

スタート反応が良くホールショット、3コーナーで1台に抜かれ1周目を2位で通過。

そこから前を追いかけて抜かすポイントを探るも焦ってしまい、コース、ラインもうまく使えず中盤は離されてしまうも、

最後は再び追い上げ捕える位置まで詰め寄り、最終ラップの3コーナーで仕掛けた時に転倒、2位で復帰しそのまま2位フィニッシュ。

 

住友選手のコメント

今回の反省点はヒート1で無駄に緊張してしまい腕が上がってしまった事、ヒート2で前を追いかける事に集中しすぎて、

視野が狭くなりラインを変えられずコースをうまく使えなかった事、ヒート2の中盤で離れてしまった事です。

今年最後のレースで負けてしまっていました、ですが前回の近畿戦と今回で自分に何が足りないかを気づくことが出来、

結果はすごく悔しいですが来年に繋がるレースができました。

ラスト2戦は悔しい結果になってしまいましたがその分たくさんの課題も見つかり、早く気付くことができたとプラスに捉え、

このシーズンオフでしっかり改善し、来年にはもっともっと強くなります。

 

1年間、ご支援・ご声援ありがとうございました。

トップにもどる ▲

SAISEI.TEAM DOLPHIN

ACCESS

SPONSORS

MOTOCROSS