MOTOCROSS SPORTS SAISEI

  • Facebook
  • 問い合わせフォーム
  • 問い合わせTEL

レース・イベント情報

2022近畿モトクロス選手権 第5戦 名阪スポーツランド大会

9月4日(日)名阪スポーツランド(奈良県)で近畿モトクロス選手権 第5戦が開催されました。

チーム フライングドルフィン サイセイからはIAクラスに浅井 亮太選手と住友 睦巳選手がNAクラスに参戦しました。

 

 

 

住友選手、ヒート1優勝で2022近畿モトクロス選手権 NAクラスチャンピオン決定!

ヒート2も優勝で今シーズン近畿選手権での無敗も継続中

 

 

2022近畿モトクロス選手権 第5戦 名阪スポーツランド大会

NAクラス  #22 住友 睦巳(2022 YAMAHA YZ125)

レース結果

ヒート1  1位   ヒート2  1位   総合  1位

 

 

NA #22 住友 睦巳(bLUcRU TEAM FLYING DOLPHIN)

ヒート1  1位

スタートでミスをするも1コーナーの処理がうまくいき4位、そこから1台をパスし1周目を3位で通過。

2周目にトップへ浮上するとそこからはスムーズな走りを意識してレースに集中、スムーズに走れないところもあったものの

IBクラスのトップから1秒落ちのタイムで走行、そのまま1位フィニッシュ。

 

ヒート2  1位

スタートの出だしは良かったわけではないものの、1コーナーの処理がうまくいきホールショット。

2位以降との差が開いてきていた3周目に転倒し、4位まで順位を落としてリスタート。

トップと7秒差まで開いてしまい、焦った部分はありましたが、持ち直して7周目にトップに浮上し、レースはそのまま1位フィニッシュ。

ペースはそれほど上がらなかったのですがヒート2はIBクラスと比べても2番手タイムが出ていました。

 

住友選手のコメント

今回は両ヒート共にスタートが思うようにいきませんでしたが順調に順位を上げ、ヒート1優勝でチャンピオンを決めることができました。

今週末の全日本モトクロス選手権 近畿大会の2stクラス、今月末の全国大会もこの調子で勝てるように頑張ります。

トップにもどる ▲

SAISEI.TEAM DOLPHIN

ACCESS

SPONSORS

MOTOCROSS