MOTOCROSS SPORTS SAISEI

  • Facebook
  • 問い合わせフォーム
  • 問い合わせTEL

レース・イベント情報

2022全日本モトクロス選手権 第2戦 関東大会

全日本モトクロス選手権シリーズ 第2戦 関東大会がオフロードヴィレッジ(埼玉県)で5月15日(日)に決勝が行われました。

チーム フライングドルフィン サイセイからはIA2クラスに浅井 亮太(#21)、JXクラスにはフライングドルフィン レーシングメイトの

室津 幹太(#62)が今回参戦いたしました。

 

 

浅井選手 2020年、第3戦SUGO大会以来の2シーズンぶりの表彰台獲得

2022全日本モトクロス選手権 第2戦 関東大会

参戦クラス    ライダー              レース結果

IA2      #21 浅井 亮太  ヒート1  3位  ヒート2  7位  総合  4位

JX          #62 室津 幹太  予選   DNF   決勝  -

 

 

IA2 #21 浅井 亮太(bLUcRU TEAM FLYING DOLPHIN SAISEI)

 

予選A組   9位

スタートして前に出る事が出来ず、1コーナーを18位あたりで通過。

1周目を通過時に12位、しかし3周目に自分のミスで転倒してしまい13位へ後退、

そこからペースを上げて一台ずつライダーをパスしていき9位で予選通過となりました。

 

ヒート1   3位

スタートして1コーナーで5位あたりにつけることができ、1周目を4位で通過。

4周目には2位に浮上、この時1位のライダーとは5秒ほどの差をつけられており、

1位のライダーとの差を詰めることができず5秒間隔のままレースが進んでいきました。

中盤に追い上げてきたライダーに差を詰められ、その時にミスをしてしまい3位へ後退。

さらに上位を狙って走行するも追い詰めることはできず3位でフィニッシュ。

 

ヒート2   7位

スタートで少しミスをしてしまい1コーナーで12位あたり、1周目を10位で通過。

そこから追い上げていき6位に。

5位を走行していたライダーに追いついてきたところレース時間20分あたりでペースを下げてしまい後ろのライダーにかわされ7位に。

そこからペースを上げることができず、そのまま7位でフィニッシュ。

 

浅井選手のコメント

今大会、ヒート1で表彰台は獲得できましたが課題が多く残った大会となりました。

2ヶ月後のSUGO大会までに克服し全力でトレーニング、練習等に励み次戦は悔いのないレースをするので引き続きご声援よろしくお願いします。

 

 

#YAMAHA
#bLUcRU
#フライングドルフィンサイセイ
#CASUNO
#DUNLOP
#RSTAICHI
#MOTULJapan
#SAKURA
#Arai
#DID
#KYB
#SWANS_mx
#dirtfreak #drc #zeta
#ADVANTAGE
#FCC
#susiedigits
#BPM
#RYUPROJECT
#motozen #hinson #cycra
#EVANS
#Technix
#CERAKOTE
#トゥーズカスタム
#ユウワンデザイン
#TWOSEVENBODY
#KengYang
#friction
#ニシムラトレーディング

 

PHOTO by RYU-PROJECT

トップにもどる ▲

SAISEI.TEAM DOLPHIN

ACCESS

SPONSORS

MOTOCROSS