MOTOCROSS SPORTS SAISEI

  • Facebook
  • 問い合わせフォーム
  • 問い合わせTEL

レース・イベント情報

2021全日本モトクロス選手権 最終戦(第2戦) 中国大会

当初5月の開催が予定されていた全日本モトクロス選手権の第2戦ですがコロナの影響で延期、11月末の開催となり

このレースが2021年のシーズン最終戦となりました。

それでは2021年シーズン最終戦のチームフライングドルフィンサイセイ所属ライダーの結果をご報告いたします。

 

住友選手 JXクラスでのラストレースで2位表彰台獲得

 

2021全日本モトクロス選手権 最終戦(第2戦) 中国大会

参戦クラス    ライダー            レース結果

IA-2     #3 浅井 亮太    ヒート1   8位  ヒート2   9位  総合    8位  

IBOP    #8 板垣 周佑    ヒート1 20位  ヒート2 12位  総合  13位

JX     #22 住友 睦巳    予選A組   1位  決   勝   2位

 

 

IA-2 #3 浅井 亮太(bLUcRU TEAM FLYING DOLPHIN SAISEI)

予選A組 8位

スタートを失敗して1周目14位。

追い上げのレースとなり、前のライダーを一台、一台抜いていき8位でフィニッシュ。

 

ヒート1 8位

スタートで大きく出遅れて1周目を22位で通過。そこから追い上げのレースとなり中盤で10位を走行、

しばらく10位をキープして8位まで上がったところでフィニッシュ。

 

ヒート2 9位

スタートはまずまずで1周目を9位で通過。

序盤から中盤は抜いたり抜かれたりを繰り返し、9位、10位の位置を走行。

なんとか追い上げをしたかったですがペースを上げることができず9位でフィニッシュ。

 

浅井選手のコメント

今大会は事前の練習から調子が良く自信があったのですが、自分の望んでいた成績を残すことが出来なかったです。

今シーズン前半は怪我で欠場しシーズン後半の3戦だけのレースとなりましたが、その中で出た課題をこのシーズンオフの間に練習、

トレーニングをして克服していきたいと思います。全体のレベルアップをして来シーズン戦いたいと思います。

1年間ありがとうございました。

 

 

IBOP #8 板垣 周佑(TEAM FLYING DOLPHIN SAISEI)

予選C組 2位

スタート反応加速共によく4位、2コーナーのライン取りが良く2位へ浮上、さらにトップ走行のライダーがミスをし、

トップに上がる。そこからは自分のペースで走ることが出来たが終盤1台に抜かされ2位でゴール。

 

ヒート1 20位

スタート反応は良かったが加速が悪く出遅れる。3コーナーで前のライダーが複数で転倒し、避けきれずに絡んでしまい転倒。

ペースを上げることが出来たがトップとはタイム差がありなかなか順位を上げることが出来ず20位でゴール。

 

ヒート2 12位

スタート反応良かったが加速が悪く15位辺り。1周目のペースが悪く前半はあまり追い上げられなかったが後半は

自分のペースで走ることが出来、12位でゴール。

 

板垣選手のコメント

今大会は前戦よりも自分の走りをする事ができ順位を上げることが出来ました。普段の練習トレーニングの成果を

少しは発揮できたレースだったと思います。

1年間ありがとうございました。

 

 

JX #22 住友 睦巳(bLUcRU TEAM FLYING DOLPHIN)

予選A組 1位

スタートは反応が良く、加速も上手くいきホールショット。

1周目で2位との差を開けることができ、余裕を持って、いろいろなラインを試すことができ1位フィニッシュ。

 

決勝 2位

スタート反応は良かったが加速が上手くいかず3位。

1周目2周目に何度か2位のライダーを仕掛けたのですが突っ込みすぎて抜き返され順位はかわらず、

レース中盤に少し離されてしまったが終盤に少しずつ追いつき、もう1度仕掛けたが抜かせず、

最終ラップに2位が転倒し1位が見え、全力で追いかけて最終コーナーで仕掛けるも抜かせず2位フィニッシュ。

 

住友選手のコメント

今回の反省点は決勝の中盤で2位と離れてしまった事です。

今大会は前週に開催された中国選手権から少しずつ調子が上がっていて、朝の公式練習からとても調子がよく、

自信もあったのですが勝てなくてとても悔しいです。

ですが今回のレースは今までよりも走りも良くタイムも出ていたので勝つことはできませんでしたが、自分が出来ることは精一杯出来ました。

 

今年は開幕戦、第2戦で勝つことができ、幸先良くシーズンをスタートすることが出来ましたが、6月のSUGO大会の直前で怪我をしてしまい、

そこからリズムを崩してしまい、なかなか全日本で勝つことが出来ず、苦しい時期もありました。

最後を勝って終われるように頑張ったのですが、勝てなくてとても悔しいです。

しかし今年は2戦連続で勝つこともでき、今までにないほどの濃い1年で、次に繋がるレースがたくさんあり、

自分のできることは全てやりきれたと思いますので、その点では少し満足できました。

 

最終戦の悔しさをバネに来年も今年のように次に繋がるレースを毎戦毎ヒートして、今年と同様濃い1年にできるように

このシーズンオフの練習の1回1回を大切にしっかり準備していくので来年もよろしくお願いします。

1年間ありがとうございました!

 

 

2021年シーズンの全日程が終了しました

2021年シーズンも今大会をもって全日程が終了しました。

今シーズンもチーム フライングドルフィン サイセイ、所属ライダーへの多大なるご支援・ご声援ありがとうございました。

来シーズンはもっと良いご報告をたくさんできるように頑張りますので来シーズンもご支援・ご声援よろしくお願いいたします。

2022年シーズンの全日本モトクロス選手権への参戦体制は決定次第お知らせいたします。

 

2021年全日本モトクロス選手権シリーズ 年間ランキング

チームフライングドルフィン所属 参戦ライダー

IA2   #3  浅井 亮太(2021 IA-2クラスシーズンランキング 21位)

IBOP  #8  板垣 周佑(2021 IBOPクラスシリーズランキング 23位)

JX    #22  住友 睦巳(2021 JXクラス 優勝2回 2位2回 3位1回)

 

 

PHOTO by RYU-PROJECT

トップにもどる ▲

SAISEI.TEAM DOLPHIN

ACCESS

SPONSORS

MOTOCROSS