MOTOCROSS SPORTS SAISEI

  • Facebook
  • 問い合わせフォーム
  • 問い合わせTEL

TEAM FLYING DOLPHIN

2023全日本モトクロス選手権 第5戦 北海道大会

7月30日(日)新千歳モーターランド(北海道)にて2023年の全日本モトクロス選手権 第5戦 北海道大会の決勝が行われました。

チーム フライングドルフィン サイセイからはIA2クラスに#2 浅井 亮太選手がエントリーしました。

第5戦のレース結果をご報告します。

 

 

 

 

2023全日本モトクロス選手権 第5戦 北海道大会

参戦クラス    ライダー            レース結果

IA2    # 2  浅井 亮太  ヒート1  12位  ヒート2  4位  総合  6位

 

 

 

IA2 #2 浅井 亮太(bLUcRU TEAM FLYING DOLPHIN SAISEI)

予選タイムアタック   3位

タイムアタック開始直後に2番手タイムを出すことができ、そこからタイムアタック終了直前まで2位でしたが

最終的に1つ順位を落として予選タイムアタックは3位になりました。

 

ヒート1(25分+1周)   12位

スタートは1コーナーを8位あたりで通過、しかし2コーナーで痛恨の転倒。

ほぼ最後尾まで順位を落としてから再スタート、追い上げのレースとなりましたが一台一台ライダーをパスしていき、

最終12位まで追い上げてフィニッシュ。

 

ヒート2(15分+1周)   4位

スタートは5位あたり、2コーナーで9位までポジションダウン。

ヒート2は15分レースの為、早めに追い上げる必要があり3周目に7位。

4周目に4位に浮上しましたが3位の鴨田選手とは10秒近く差をつけられていたため、追い上げることが出来ず4位でフィニッシュ。

 

浅井選手のコメント

ヒート1での転倒はものすごく勿体無いミスでした。

今大会は自分の中にある課題や意識していることがうまく出せず、苦しいレースとなってしまいました。

近畿大会まで残り1ヶ月追い込んでいきます、今大会もご声援ありがとうございました。

次戦は地元、名阪でのレースとなりますので現地でたくさんのご声援よろしくお願いします。

 

PHOTO by RYU-PROJECT

新千歳モーターランド(北海道) 会場

■日程 7 月30日(日)
■住所 北海道千歳市美々1292-560
■交通手段 JR南千歳駅よりタクシーにて10分
トップにもどる ▲

SAISEI.TEAM DOLPHIN

ACCESS

SPONSORS

MOTOCROSS